日別アーカイブ: 2017年6月3日

『ファースト先生が勧める渾身の○◯!シリーズ』(1)多機能ウォッチ

 みなさんこんにちは。

先日、ご紹介いただきました事務室のNです。わたしの渾身の自画像、いかがでしたか?

さて、わたしが書くブログでは先生方の目を盗みフロンティアサイエンス学部のあんなことやこんなこと!いろんな情報を発信していきたいと思います。

最近更新が止まらないFIRSTブログから、今回は告知しておりました、「ファースト先生が勧める渾身の●●」の企画です。

大学の先生って、どこか“コワイ“イメージがありませんか?(あるって言って)

このコーナーはそんなイメージを薙ぎ払い、(受験生諸君、読めますか?)先生の粗探しを行うコーナーです!

記念すべき第一弾は、イケメン教授!?三好先生です。

N:先生こんにちは!記念すべき第一弾、いったい何をご紹介いただけるのでしょう!

先生:はい、こちらの多機能ウォッチです。

watch2watch

(早朝から取材にご協力いただきました。笑)

N:ほぅほぅ。妖●ウォッチならぬ、多機能ウォッチですね。

先生:マラソンが趣味で、走るときに使ってます。

N:マラソンが趣味…?ランニング、ではなくてマラソンですよね?週にどのくらい走られるんですか?

先生:週に3~40kmぐらい走ります。大体土日が多いですね。出張先でも走りますよ。

知らない土地を走るときは、自分の足跡をそこに刻んでいるみたいな気持ちになります(笑)

N:マラソンをはじめられたキッカケは?

先生:いくつかあります

①子どもと遊ぶときについていけなくなった。

②ラグビーのOC戦で、なにもないところで勝手にこけた

(※ラグビーのOB戦ではタックルされたわけでもなく、こかされたわけでもなく、勝手にこけたそうです。)

N:つまり、体力の衰え・・・老化が原因でしょうか???

先生:まとめましたね!つまりそうゆうことです!

N:このウォッチ、具体的にどんな機能があるんでしょう?

先生:色々ありますよ。(本当に色々ありました)

こんなふうに、過去数日分の走った距離、タイム、ペース、カロリーが表示されます。パソコンと連動させて健康管理もできますよ。

watch3 watch4

優秀な時計と言えばリンゴマークの製品が自然と思いつきますが、最近の腕時計はいろんなハイテク機能がたくさん備わっていることに感動しました。

その他にも・・・暗いところを走るときはこれ↓

watch5

研究生の学生さんからいただいたものだそうです。

こんな風にフリフリすると、

watch6

振動でライトが付くそうです。

ウェアに装備して走ることで、夜でもバッチリ走れます。

チカチカしながら走ってる人がいたら三好先生かもしれませんね!

N:それでは先生、最後の質問です!

ランニングとかけまして、研究と解きます。その心は?

先生:『継続と努力が大切』

最後の質問、先生の困った顔を見たくて出したお題でしたが、

数秒ぐらいで答えられてしまい、こちらが困ってしまいました。

三好先生はいつもフランクで話しやすい先生。学生のことを苗字ではなく名前で覚えてしまうことが多いんだとか。

そんなFIRSTの先生とお話したい方は、7/16(日)の夏期オープンキャンパスにお越しください♪

三好先生、本日はありがとうございました!!

次回もお楽しみに♪