☆ビブリオバトル~地区予選大会~開催☆


みなさんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか。

11月24日(火)ポートアイランドキャンパス7階カフェテリアではビブリオバトル予選会を開催しました。 
5名の発表者が自分が読んで面白いと思った本について、約25名の観覧者の前で熱くアピールしました。

・『置かれた場所で咲きなさい』渡辺和子 著

甲南大学 フロンティアサイエンス学部1年次 青山星海さん

DSCF0991

・『あなたはなぜ働くのか』吉越浩一郎 著

甲南大学 フロンティアサイエンス学部1年次 杉谷優依さん

DSCF1001

・『数の悪魔 算数・数学が楽しくなる12夜』 エンツェンスベルガー著

甲南大学 フロンティアサイエンス学部3年次 三井靖雅さん

DSCF1015

・『暗いところで待ち合わせ』乙一 著

関西学院大学 文学部文学言語学科1年次 八巻桃子さん

DSCF1029 

・『A geek in japan』エクトルガルシア 著

関西学院大学 理工学部物理学科4年次 中前圭祐さん

      DSCF1037

今回は『A geek in japan』を発表した、

関西学院大学 理工学部物理学科4年次の中前圭祐さんがチャンプになりました!!

DSCF1043

本作品は外国人向けに日本を紹介している本だそうです。

そのため、中身は全て英語で書いており、思わず「えー」となってしまう方でも

彼の素晴らしい発表を聞けば思わず読んでみようかなと思うに間違いなしです♪

中前さんも英語が苦手だったそうですが、『A geek in japan』を読むことで英語が上達したそうです。

「楽しく面白く読めて、そして英語が上達する・・・そんな一石二鳥の本です」と本を読むことであらゆる徳(得)があると紹介してくれた中前さん

彼は次回、11月29日(日)13:00~ポートアイランドキャンパスで行われる地区決戦に出場します。

甲南大学の学生5名、神戸学院大学の学生も1名出場します。

ご都合がよろしければ、みなさまぜひお越しください。

 

地区決戦で優勝したチャンプは全国大会(12月23日 東京)に出場します。