今日と明日は試験日


さて、今日明日の2日間は、A期の試験日です。というわけで、この1週間は普段にもまして、試験対策に取り組む姿や、勉強会をひらいている姿が、夜遅くまで見られました。

マイラボはもちろんのこと、ミーティングルームでも 。。。

siken3siken4
siken5

授業が行われていない空き教室でも 。。。

siken1
siken2

試験が終われば「できてた?」「うーむ、ぼちぼち」「結構いけてる!」「あかんわー」「どのあたりが難しそうやった?」などの声が飛び交うことでしょう 。。。。。

ん?「できてた?」・・・?? と思った方。

そう、これは、教員の間で飛び交う声なんです。
実は、試験の出来は(誰の担当科目であっても)、教員もすごく気にしているんですね。当然、全体の出来が良かったり、ぐんと実力を伸ばしている子がいるという話を聞くと、とても幸せな気分になります。

さあ、果たして、上の画像の学生たちの、努力の結果は?