キャンパスの外観


みなさんこんにちは。

写真の整理をしていたら、記事にしようと思っていてすっかり忘れてしまっていた写真を見つけました。

突然ですが、夜のポートアイランドキャンパスを見たことがありますか?
下の写真が昼間のキャンパス外観です。

PIキャンパス②

とても特徴的な外観ですね。
両端のガラス張りの部分には元素記号(左)と巨大なDNAに模型(右)のモニュメントがあります。

この風景が夜になると、いつもは研究室の明かりがちらほら点灯しているだけですが
たまたまキャンパスに戻らないといけなくなり向かっていると、なんと!いつもは節電で点灯していない
モニュメントがライトアップされているではないですか!!!

IMG_3869

とてもきれいですね(^O^)思わず写真を撮ってしまいました。
後日聞いてみると、点検のための試験点灯だったそうでラッキーでした。

またライトアップされるといいですね。その日が来たら報告しますね。