「就活特設コーナー」in 図書室


図書室のスペースを有効活用する工夫は以前の長濱先生の作られたノーベル賞特設コーナーでもお話しました。別の切り口でつくられた特設コーナーもありました。

事務室の一角には就活ゾーンがあり、いろいろな資料がありますが、いきなりそこに行っても何を見ていいのかわからないという学生さんのために、図書室内にも就活コーナーがありました。

確かに就活に向けての心構えや成功者の助言、さらにはマナー本まで並べられていて、これなら就活に直面した学部3年生だけでなく、学部の1,2年生でも読めそうですね。

図書特設2

人の価値観は単調な日々の生活の中ではなかなか変わらないもので、サークル活動、ボランティア、アルバイトなどを体験して変わったり、また、このような本を読んで感銘を受けて変わったりするものです。就活ではそのような経験も問われる場合もありますので、感化される意味でも、学生のみなさん、時間があれば読んでおいてね!