卒業研究発表、おつかれさま(1)〜 打ち上げ


1期生たち(4年生)の卒業研究発表会の翌日。大学院修士課程1年の学生たちが企画・準備をしてくれまして、打ち上げが開かれました。

group2
group3
group1

 1期生たちの4年間の軌跡を振り返るスライドショーも用意されていました。

slideshow1
slideshow3
slideshow2

 後半も、歌や、学生による教員のモノマネなどで盛り上がりました。。。

guchi
 FIRSTは少人数制(入学定員35名)で、マイラボには自分のデスクがあります。自分のデスクのまわりには、同級生や先輩/後輩がいます。そんな環境の中、4年間をかけてつくられてきた絆は本当に太く、強いものだと思います。過去記事「少人数クラスの絆」でも少し書きましたが、卒業してから年月が経つにつれて、みんな、とても大きな財産だということをますます実感されることと思いますよ。