KONAN FIRST × Mon Loire


昨日(10/1)の秋期オープンキャンパス。

午後だけの開催にもかかわらず、たくさんの高校生・受験生がお越しくださいました。

ご来学された皆様、どうもありがとうございました。

 

さて、秋期オープンキャンパスといえば、こちらの記事で予告していた「チョコレートハウス モンロワール」さんと「甲南大学」のコラボ・スイーツ企画。

この秋期オープンキャンパスで、フロンティアサイエンス学部(FIRST)バージョンのリーフキューブ(リーフ型チョコのBOX)をご披露することができました!

 

IMG_5311

 

中身(葉っぱ型のチョコ「リーフメモリー」)が美味しいのは神戸の方ならご存知かと思いますが、それに加えて、みなさんに神戸・甲南大学をより身近に感じていただけるよう、在学生が考えたオリジナル・パッケージを身に纏ったリーフキューブ。

 

IMG_5310

 

おもて面には、生物学と化学をそれぞれイメージさせるルーペとフラスコ。

うら面には、『岡本デー』(今年度から、毎週金曜日は岡本キャンパスで講義を受ける日、になりました)をきっかけに、FIRSTの学生にもより身近になった3キャンパスのイラストを配置。

また、中身の包みがピンクとブルーなのは、動脈と静脈を表しているのだとか 。。。

このあたりは理系の発想ですね。

 

“ 生っぽい” 意図はともかく、全体的にすっきりとおしゃれなデザインに仕上がっています。

 

オープンキャンパスでスイーツ・アンケートにお答えくださったみなさまには、このリーフキューブをお持ち帰りいただきました。

ぜひ、お召し上がりになられながら、みなさまでFIRSTのことを思い出していただければなあ、と思っております。