秋期オープンキャンパス


先週の土曜(29日)は、甲南大学の秋期オープンキャンパスが開催されました。

岡本キャンパスでは、模擬講義が開講されていましたが、こちらポートアイランドキャンパスでもキャンパスツアー、個別相談、受験対策講座が開催されていました。

秋OC20112

 キャンパス内を見学して実際の設備や装置などを見ながら、FIRSTでの学びについての紹介がありました。写真は、2年生の学生実験で使う透過型電子顕微鏡(TEM)です。

秋OC2011

 受験対策講座では、FIRSTの過去問題を例にFIRSTの入試の過去問の特徴などが細かく開設され、参加された受験生には大いに参考になったのではないかと思います。

 ホームページやブログでは伝わりにくい部分は、実際に当キャンパスに足を運んでいただき、自分の目でご覧いただければと思います。キャンパスの見学希望の方は、ポートアイランドキャンパス事務室までご連絡ください。