今晩はハロウィン


週末には各地でハロウィンのパーティやイベントが行われていましたね。先週紹介した、甲南大学体育施設のある六甲アイランドでも、野外特設ステージで甲南大学JAZZ研究会の演奏がありました(サックス上手過ぎ!)。  あと、SPEEDの今井絵里子さんも歌っていました。

そのハロウィン、正式には、今日10月31日の夜ですね。

さきほども、お菓子狙いの1年生が研究室にやって来ておりました 。。。「でも、仮装してないしなあ・・・、Trick or Treatとも言わないし・・・」と思っていたら、いたそうです。昼のマイラボに、仮装している学生が。

DSC03831
(レポート作成か勉強のじゃまになっているのか、ちょっと困っている?後輩たち)
ハロウィンが終わると、 ハロウィン発祥の地であるヨーロッパは暗い冬。11月は本当に何もない月で、クリスマスを指折り楽しみにしていないと、気がめいってしまいそうな月ですが、日本の学生さんにはその前に学園祭がありますね(さらにその前にはC期の試験もありますが)。今年もみんなで協力して屋台を出すのだとか。楽しみにしています。