なんぼー参上★


皆様はじめまして。

この度、6月からFIRSTにやってきました事務室のNです。
 今回ブログを投稿させていただくことになりました。
久々の更新がこんな形になるとは、だれが想像できたでしょうか。
よろしくお願いします。 

そう言えば先日、怪しげな物体がなにやらキャンパスを見ていました。

 DSC_0086

 もしかして、もしかして!

 DSCF0069

もう皆様お気づきですか?

DSC_0092 

なんぼーくんじゃありませんか!
なんぼーくんと初対面の方もいるかと思いますし、
「え!なになに!そんなのいたの!?」と
椅子から転げ落ちそうになった方のために、
簡単に紹介をさせていただきたいと思います。

なんぼーくん。

5姉弟の末っ子で甘えん坊
 うりぼう+甲南大学を足して2で割ってみたら生まれたのがなんぼーくんです。
「なんぼなん?(いくらなん?)」から生まれた
関西根性丸出しのなんぼーくんではありません!お間違いのないようお気を付け下さい♪

そんななんぼーくんがここにやってきた理由…。

聞いてみたところ、

DSCF0074

「向上心の高いFIRSTの学生さんと、ボクもこの神戸医療産業都市で学びたい。
そして助けたい仲間がいる」
とのことでした。

おぉ!なんぼーくん!なんと言う向上心!可愛い顔して言うことはとてもまじめ!
そんな向上心溢れるなんぼーくん!君もFIRST生の仲間入りだ!
まずは施設から紹介いたしましょう!

 DSC_0095
さぁ!ぼくについてこい!と言わんばかりのなんぼーくん。
なんぼーくん、まずは事務所を通って身分証明をしてください。

DSC_0005

っと思ったらなんぼーくん、事務室の席に座ってしまいました。
左手になにやら取っています。

DSC_0007

電話!!!!なんぼーくん、少し事務の仕事をしていたみたいで、
電話を取ることが得意な様子です。しかし耳の位置がそこじゃないような…

っと言うことで、事務室のお仕事を手伝ってもらいました。

DSC_0004

さまになっています!
事務室では、学生さんの証明書や、キャリアに関する相談、奨学金等、
幅広い分野で対応しております。
普段来られない学生さんも、ぜひ足を運んでみてください。
なんぼーくんが対応してくれるかもしれません!

DSC_0002

学生さんとパシャリ!学生さんも、なんぼーくんもとても素敵な笑顔です♪
一仕事終えましたので施設見学に連れて行きました。

DSC_0051

まずはFIRST自慢の地球儀図書室へやってまいりました!
なんぼーくんが最初に不思議そうに眺めていた地球儀…

DSCF0070

実はこれ・・・図書室なのです。

DSCF0051

なかはドーム状になっています。

DSCF0053

なんぼーくん、なにやら本を探しています。
なにを探しているの?と聞いてみたところ、

「おいしいボタン鍋の作り方」

おっとなんぼーくん、リアクションが取り辛い本をチョイスしてきましたね。
残念ながら、用意がありませんでした・・・。
学生のどなたか、、、
ブックハンティング 
こちらでなんぼーくんにボタン鍋の本をハンティングしていただけないでしょうか。
皆様がお求めの本でももちろんOKです。

なんぼーくんや学生の皆様が本に困らない図書室をぜひ作りましょう!
っと事務室からの宣伝でした。

そのころなんぼーくんは・・・

DSCF0064

あ~よっこらしょと言わんばかりの座り方。
少し疲れたようで、図書館で休憩してしまいました。
勉強もできる図書室ですが、息抜きにくる学生さんもたくさんいます。

DSCF0058

図書室はそうでないと!っとなんぼーくんも言っておりました。
次は2階をご紹介いたします☆

DSCF0029

楽しそうななんぼーくん。
ここは2階にあるウッドデッキです。

後ろのはなぁに?

DSCF0025

ジャーン!
なんぼーくん、良い質問です★

これはDNAを10億倍にした模型です!なんとギネスに載ったこともあります!
FIRSTに行きたいけど、道がわからない!そんな方、
ポートライナー「京コンピューター駅」からこのDNA模型か
地球儀を目印にしていただければと思います。

DSCF0014

なんぼーくん、ウッドデッキでなにか見つけたようです。
聞いてみたところ、

DSCF0016

内緒だぴょーん!と言わんばかりのポーズを返されました。
ウッドデッキ、このようにワイワイと騒げるよう意外と広いんです。
お天気の良い日にはピクニック気分で昼食や勉強もしてもらえます。

お次は実験室に連れて行きました。
FIRSTでは、1回生から専門的な実験を行えます。
ここもFIRSTの魅力のひとつです♪

DSCF0008

学生さんが歓迎してくださいました。
こうみるとなんぼーくん、意外と大きいのです。

DSC_0016

 なんぼーくん、実験を凝視していました。
そんなに近くで見たら怖いよぉと言わんばかりのみつめ具合でした。

DSC_0020

少し近づきました。
なんぼーくんも参加してみたかったみたいです。
電話は取ったことがあっても、フラスコやビーカーは取ったことがなかったみたいです。

さぁ!最後はFIRST自慢の広大な芝生へ招待いたします☆

DSC_0103

わーい!となんぼーくんも大喜び。
ここはキャンパスの外になります。
お天気が良いと、学生さんはここでキャッチボールや輪投げ等、
のびのび過ごされています。

DSC_0100

なんぼーくん寝転んでしまいました。

DSC_0102

ゆっくりしたいみたいです。

ポートアイランド、周りはとても静かで過ごしやすい環境にあります。
キャンパスの中、まだまだ紹介したい点がありますが、
なんぼーくんはもう満足した様子でした。
向上心はどこへ行ったのでしょう。

DSC_0117

日陰でごーろごろ

DSCF0103

2階からの風景になります。
なんぼーくん、来てくれてありがとうございました。
施設見学を終え、岡本キャンパスに帰っていきました。

 

次のオープンキャンパスは8月2日になります。
少しでも気になった高校生の皆様や保護者の皆様、
甲南大学ポートアイランドキャンパスへ足をお運びください!

お待ちしております☆

 

 http://www.konan-first.jp/