3年生の後藤俊志君がサイエンス・インカレ奨励賞を受賞!


なかなか記事を更新できなくてすみません。久しぶりの投稿です。

2015年2月28日(土)、3月1日(日)に神戸国際会議場で開催された文部科学省主催第4回サイエンス・インカレにおいて、フロンティアサイエンス学部3年次の後藤俊志君が、卒業研究に関連するポスター発表部門の最優秀賞“サイエンス・インカレ奨励表彰”を受賞しました。

後藤君は、「ホヤ卵における免疫蛍光染色鮮明化条件の最適化および新規微小管構造の発見」という発表演題で、ポスター発表を行いました。

「サイエンス・インカレ」とは、文部科学省が主催する全国の学部生を対象とした研究発表会です。学生の能力・研究意欲を高め、創造性豊かな科学技術人材を育成 することを目的に、自然科学分野を学ぶ学生が自主研究の成果を発表し競い合う場として平成23年度から開催されています。第4回を迎えた今年は、会場を千葉幕張メッセから「甲南大学ポートアイランドキャンパス」が立地する「神戸医療産業都市」にある神戸国際会議場へと移し、約300件の申請の中から口頭発表48件、ポスター発表124件が審査を経て選出、発表されました(甲南大学からは6件発表)。

地元神戸開催でしたが、兵庫県の大学で唯一の受賞となりました。

IMG_1296