試験が終わり・・・


先週の水曜日・木曜日にはA期末試験がありました。

試験があると、学生さんはもちろんたいへんなんですが、教員の方も問題を作成したり、質問にやってくる学生さんが急増したり(質問に来るのはいいことなので歓迎ですよ)、 採点をしたり、と結構忙しいんです。

で、おそろしいのは試験が終わると、すぐに次の授業が始まることです。 

特にA期にもB期にも授業を担当している教員は、試験が終わるまでにB期の授業の準備も済ませておかないといけません。しかも、クォーター科目だと、週に2回授業がある、つまり、次から次へと授業日がやってきますから、万全の準備が欠かせません。

配付プリント

こんな感じで配付プリントを印刷するなど、試験と並行してB期に向けた準備が進められているんですね。