春期オープンキャンパス開催(報告2)


4月28日(日)に開催された春期オープンキャンパスについてはすでにご報告していますが(記事はこちら)、今回、当日の画像をアップいたしました。ぜひご覧頂いて、当日の雰囲気をより身近に感じて頂ければと思います。

DSC_0690
DSC_0696

(2年生源嶋君による学部紹介)

 

DSC_0705
(地球の内側、図書室。在学生たちが選んだ推薦図書コーナーをご覧頂いています。)

DSC_0708
DSC_0715

(電子顕微鏡や核磁気共鳴分光装置等の大型機器をご覧頂きました。電子顕微鏡は、秋の一般公開で、皆様に実際に測定していただける実験講座を用意していますのでお楽しみに。)
 

DSC_0719

(1・2年生が実験する学生実験室。この部屋では遺伝子組換えや大腸菌培養等を行っています。いわゆるバイオテクノロジーです。)

DSC_0716

(全長約23メートルのDNA模型もご覧頂きました。) 

 最後になりましたが、大勢の皆様にご来学いただき、厚く御礼申し上げます。

 夏期オープンキャンパス(7/21, 8/4)では、学部紹介やキャンパスツアーに加えて、入試講座や実験講座なども用意して、皆様のご来学をお待ちしております。ぜひご参加下さい!