個性が見えるマイラボ


 1年次から一人ひとりが専用デスクをもつ学生スペース「マイラボ」。みなさん快適に使えるようにと、いろいろな工夫をして自分仕様の個性的なマイラボにしているようです。

mylabdesk1
 まず、上の画像が(私たち教職員が考える)標準仕様。教科書が並べてあって、いつでも予復習できる体制です。このデスクの主は、試験前には同級生や後輩たちから頼られる存在で、勉強会の講師役をしている姿がよく見られます。

 で、下は個性派仕様。なんと茶器が置いてあります。(写っていませんが、もちろん教科書なども置いてあります。)疲れたときにお茶をたてたら、心も体も落ち着きそうですね。今度、どんなときにお茶をたてているのか、持ち主に聞いてみたいと思います。
mylabdesk2