Graded Readers


グローバルな時代を迎え、英語力の重要性が高まっています。

はぁ~、嫌いだけど英語を勉強しないといけないだろうなぁ・・・でも、何からすればいいんだろう・・・。

そんな人も多いはず!

そんな学生さんのために、図書室にまたまた特設コーナーが設置されました。

その名も「Graded Readersコーナー」

GR1

はて、何のこと?

英語の勉強と言われても、何となく構えてしまいますが、小説なら何となく気軽に英語と向き合えそうです。でも、いきなり英語で書かれている文章を読んでもストレスがたまって読むのが嫌になってしまうこともしばしば。

そんな人のための英語教材がGraded Readersだそうです。
自分のレベルに応じて、教材を選んで読んでいけば少しずつ英語に慣れていけそうですね!

目安として、コーナーには英語レベル(TOEICや英検を指標に)が記載されています。

せっかくなので、楽しく英語も学びたいですね。

GR2