就職内定率100% 達成!


開設4年目のFIRST。

この3月に1期生たちは卒業を迎えます。一昨日には、卒業研究の発表会が行われました。(詳しくは明日の記事で。)

さて、その一期生たちの卒業後の進路ですが、おかげさまで就職希望者の全員が、無事、企業から内定をいただいています。

最後の一人が決まったのは2月に入ってから。教職員も皆、ずっと気をもんでおりました。

「卒業間際まで決まらないなんて、やっぱり、最近の就職活動はたいへんだなあ」と思われるでしょ?

まあ確かにたいへんなのですが、その、トリを飾った(?)学生は、実はすごく早い時期に内定を獲得できていたのを辞退して、違う方面で就職活動を続けていたんですね。

就職する力はあったのですが、その後なかなかご縁が無く、この時期までみんなをハラハラさせたというわけです。

就職するみなさん、せっかくご縁をいただいた会社ですから、4月からがんばって下さいね。活躍を期待しています。