FIRST 愛


某プロ野球チームの監督が「ジャ○ア○○愛」とよく言っておられましたが、今日は「FIRST愛」のはなし。初恋のことではありませんよ。フロンティアサイエンス学部・研究科(FIRST)は、ポートアイランドキャンパスとともに誕生してまだ4年目。歴史が浅い分、「自分たちのFIRST」という気持ちをもっている学生さんが多いという話です。

 その気持ちを「かたちあるもの」で残してくれたのが、2年前に大学院フロンティアサイエンス研究科を修了した濱田君。カフェテリアのカウンターに合った、スツール一式を寄贈してくれました。おかげで、このカウンターは、学生たちが気軽におしゃべりするのにぴったりの場所に生まれ変わりました。今日も、濱田君のスツールに腰をかけて、学生たちは楽しくおしゃべりしたり、試験やレポートの相談をしたりしていることでしょう。

DSC_0236

 あっ、もうすぐ卒業する学部1期生の皆さん。別に、何かを要求しているわけではありませんからね!