おそるべし! 甲南大生協ポートアイランドキャンパス店


フロンティアサイエンス学部といえば何と言っても少人数制。少人数制をベースにしたポートアイランドキャンパスで、教育、研究、学生生活など、さまざまな面での手厚いサポートが受けられるのが特徴です。

 しかし、少人数制で専用キャンパスをもつがゆえの弱点が一つ。

 それは食堂(カフェテリア)と売店です。少人数制ということはお客さんの数が少ないわけですから、店舗の面積はどうしても小さくなります。必然的に、メニューや品揃えのバリエーションも限られてしまいます。

 でも、小さい店舗ならでは良さもあります。それは一人ひとりの声によく応えて下さること!

 学生がリクエストを出すと、可能な限り、応えてくれる! 例えば、フレンチフライポテトの揚げたてを食べたいといえば、オーダーに応じて揚げてくれますし、 ようかんを置いて欲しいといえば、ようかんが入荷されます。

ようかん

(「リクエストするのはいいけど、本当にみんな買うの?」と最初は思いましたが、結構売れてます。おいしいです。)
 
 リクエストはこんな感じで紙に書いて、専用の箱に入れればOK。

BlogPaint

 ていねいにコメントも返して下さいます。 結果はこの通り。

のむヨーグルト

 

ありがとう林さん! ありがとう店長!

店舗の壁にはこのようなリクエストがぎっしり。甲南大生協ポートアイランド店、おそるべしです。