学園祭「摂津祭」であなたは何を目撃するのか


昨日のポートアイランドキャンパスにおける仮想の様子はまたあらためてご紹介するとして・・・

ハロウィンが終わるとすぐに甲南大学学園祭「摂津祭」です。

 

今年(2017年)は、11月3日、4日、5日に開催されます。

場所は岡本キャンパス。

ポートアイランドキャンパスの学生、つまりフロンティアサイエンス学部(FIRST)の学生も、岡本に乗り込んで出店します!

 

ある土曜日の夕方、1,2年生有志が集まって企画会議が行われていました。

 

IMG_5490

今年の出店は「鶏のからあげ」ということで、トリをモチーフにした看板や、集客スタッフの仮装を考案中。

 

下書きを覗かせてもらいましたが・・・。

Karaage_panel

むむむ!

 

まあ、自動車のモーターショーでもコンセプトカーを見てオオッと思っても、実際に市販されるバージョンはそれなりにフツウになってますので、やきとりの看板も実際の仕様がどんなふうになるかはわかりませんが・・・。

千手観音のような鳥男、楽しみにしています。

 

FIRSTでは、摂津祭では2年生と1年生が合同で企画を練るのが恒例で、先輩後輩の関係を深めるという意味もあるイベントになっています。

 

高校生・受験生のみなさん。

学園祭は在学生の人柄や雰囲気を知る絶好のチャンスです。

ぜひ、摂津祭のFIRSTからあげ店にもお越しくださいね!