入試会場下見(グルメブログ?)


受験生の皆さんが受験される受験会場。
単に会場を借りているだけでなく、事前にチェックして受験生が頑張ってきた勉強の成果を最大限に発揮できるよう、注意が払われています。
今日は、広島会場の下見に行かれた事務室Tさんからの投稿です。

**********************

事務室Tです。

先日、来年2月に行われる甲南大学入学試験の広島会場の下見・打ち合わせに行ってきました。広島会場は日程によっていくつかありますが、私は某会場を担当する予定です。
路面電車にゆられての移動。神戸では路面電車には乗れませんので、なかなか楽しい旅でした。

会場に到着し、一通り施設内を確認しました。
試験会場や本部設置教室などですね。

会場チェックですが、とりわけ、試験会場では周りの騒音に気を遣います。
入念に確認したところ問題なし。
そして「今年の受験生のみなさん、頑張ってください!」と念を送りつつ、会場を後にしました。

そして、せっかく広島に行ったので・・・。
広島といえば「かき」ですが、実は自主規制で試験期間中は、試験担当者は「かき」は決して食べません。どんな新鮮なものでも、リスクがあるものは・・・というわけです。もったいないですが、試験監督が腹痛で不在では入試できませんからね! その代わりといっては何ですが(笑)、今回食してきました。そりゃあ、もう、美味しかったです。もちろん、お腹の具合もOKです。ついでに鰆のたたきも・・・。

2012_11_22_22_25_56

FIRSTのA日程(2月3日)は、広島会場での受験も可能です。実はFIRSTの在学生の中には、広島県内の高校出身者も数人います。さらに、教員の中にも広島の大学にいた教員もいます。神戸にあるのに広島にゆかりがある感じです。

また、他学部でも日程によって地方受験会場も色々とありますので、受験生の皆さんは有効活用してくださいね。