懐かしい顔・顔・顔 〜ホームカミング・デー開催〜


8月12日(土)、フロンティアサイエンス学部(FIRST)のホームカミング・デーが開催されました。

Entrance_450

FIRST同窓会の企画によるこのイベント。

イベントの趣旨は、名前の通り、FIRST同窓生にポートアイランドキャンパスで再開する機会を用意すること、そして、同窓生と在校生(3年生以上つまり20歳以上)が交流する機会を用意すること、です。

総勢50名程の盛会となりました。

 

まずは、かんぱーい!

Cheers_450

Server_450

3-Kisei_450

 

今回のホームカミング・デーのテーマは「夏祭り」。

というわけで、FIRST同窓会役員のみなさんが、飲み物・食べ物のほかに、かき氷とヨーヨー釣りを用意してくれました。

Kakigori_450

毎日の練習の甲斐あって、「フワフワで美味しかった」と好評でした。

Innocent_Sano_450

2期生のS君、完全に童心に帰っています。

 

Yo-Yo_450

大人になってもついつい真剣になってしまう、ヨーヨー釣り。

4期生のMさんの差し入れで、アヒルすくいも。

 

Otoko_450

男同士の真剣な話愛? いや、話し合い。近況報告でしょうか。

 

Kita-senpai_450

1期生のK君と、3期生のSTさん・KTさん。

ちょっと堅い話にはなりますが、研究室の違う、2年離れた先輩・後輩が仲良くなれるのはマイラボのあるFIRSTならでは、でしょう!

私の大学時代なんか、他の研究室の先輩・後輩と知り合う機会はほとんどなかったですからね(単位を落として後輩と一緒に授業を受ける、とか以外は)。

FIRSTの学生がうらやましいです。

 

Sotsuaru-1_450

Sotsuaru-2_450

個人的にファインプレー賞をあげたいと思った、卒アルコーナー。

懐かしい!

同窓会役員さんでしょうか、ポートアイランド事務室のみなさんでしょうか? ナイスアイデアですね。思い出話も一層盛り上がりました!

 

2時間があっという間でした

同窓会役員のみなさん、本当に本当にお疲れ様でした!!

素晴らしい企画・運営でした!!